お風呂、台所を電気でまかなうオール電化住宅も賛否両論はあるものの定着してきました。
オール電化は、火災も少なくガスの炎による火災や、
不完全燃焼による一酸化炭素中毒事故もなく安心です。
しかし、IHクッキングヒーターから発生する電磁波の問題は放置されているのが現状です。
そこで、IHクッキングヒーターの代役として注目されているのが、
セラミックを使用した「ラジエントヒーター」です。
「ラジエントヒーター」を初めて聞く方もいると思いますが、結構優れた調理器具です。
IHは電磁波でなべを暖めるのに対し、このラジエントヒーターは遠赤外線で暖めます。
電磁波が少ないばかりではなく、この遠赤外線で料理がおいしくもなるのです。
わいけい住宅では健康を第一に考え、ラジエントヒーター、またはガスコンロを標準仕様としています。
千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。
新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。