昨年から会社で取り組んでいることの一つで、ワークライフバランスがあります。
イクメンを推奨するリーダーをイクボクと呼び 新潟イクボク企業同盟
に参画しております。
「イクボス」とは、職場で共に働く部下・スタッフのワークライフバランス(仕事と生活の両立)を考え、
その人のキャリアと人生を応援しながら、組織の業績も結果を出しつつ、自らも仕事と私生活を楽しむことができる
上司(経営者・管理職)のことを指します(対象は男性管理職に限らず、増えるであろう女性管理職も)。
女性活躍推進やイクメンなど社員が多様化する時代において、「イクボス」の必要性を認識し、
積極的に自社の管理職の意識改革を行って、新しい時代の理想の上司(イクボス)を育てていこうとする
企業のネッワーク。
私は家づくりと子育ては一対だと思っておりますので、足元から着々と改革が始めています。
千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。
新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。