ゼロ宣言の家は私が知っている世間で言われている新築住宅とは考え方が違っていました。
「メンテナンスのいらない家」「健康住宅」を掲げて出発をはかろう。
そう決意したのは、やはり自分に子供ができて、親としてこの子たちに何ができるだろう、
と考えたときでした。
子供が安心して成長できる環境を整えること。
これこそ、親としての最低限の責任なんじゃないかと。
同業者はこぞって反対しましたよ。
「リフォームで稼がなきゃ今の工務店はやってけないよ」って。
そう話す工務店の社長さんは、新建材を使わない住宅に住んでいる。
自分が住みたいと思わない家を、仕事と割り切ってお客さんには勧めるわけです。
「ウソのない家づくり」とは「自分が住みたいと思う家」。
そう気づかせてくれたのは、他でもない我が子の寝顔でしたね。
千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。
新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。