熊本地震の被害状況が建築専門誌で取り上げられています。
地震に強い家づくり、震度6強に耐える基礎はこれからは常識になる方向と思います。
しかし昨今現状の住宅は一般的には基礎が見劣りする住宅を多いと感じてます。
以前は忘れたころにやってくると言われる地震でしたが、
近年25年間に、阪神淡路、中越、中越沖、東日本、熊本
大きな地震災害に見舞われています。私たちの地元である新潟では二度です。
これから、何が起ころうと不思議ではありません。
自分自身で自らマイホームという資産を守らなくてはいけません。
私たちは過去の大地震を教訓とした地震に強い家づくりを実践しています。
技術的にも工学的にも根拠に基づいたW配筋高耐久ベタ基礎。
私たちは標準仕様ですが、他社で行っているところは皆無です。
ご興味ある方は弊社の現場でも基礎工事中の現場を見学できます。
是非、問い合わせくださいね。
千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。
新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。