昨日の住医学研究会全体会議では驚きの連続でした。
顧問である首都大学東京大学院名誉教授星旦人先生の
講演と健康調査アンケートの途中報告で、本物のいい家に
住むと長生きできるというこが明らかになったきました。
また健康と住宅研究の第一人者である慶應義塾大学教授
伊香賀俊治先生の健康で長生きするための住まいづくりの講演
も、とても興味深く、住まいの寒さが血圧・睡眠・活動量に与える影響に
関する調査もまとまっており、ゼロ宣言の家で健康になるという
ことをデータ化するとの事です。
2年程度で全て体系化するそうなので、こちらもとても楽しみです。
ますます、本物の健康住宅にドクターと教授のお墨付きがつきます。
いい住宅をもっともっと広げたいと思います。
千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。
新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。