昨日は今年初めての生体エネルギー勉強会で長野県に行っていました。
ゼロ宣言の家に欠かせない技術である生体エネルギーは
体感することで凄いと感じていただけることが多いですが
まあまあ怪しい名称なので、初めての方はちょっと拒否反応
を興す方も少なくありません。
言葉や図解で説明しても、伝わらないと怪しさは募る一方です。
ん~、まだまだ勉強不足を実感しております。
開発者である佐藤政二先生が、農地の連作障害を克服に成功した技術が
この生体エネルギーです。その技術をゼロ宣言の家に活用したのが澤田さんです。
私たちのような凡人では思いもつかないことを考える偉人は、その技術でこの世の中
をいい社会に変えていくを望んでいます。
私も微力ながら社会貢献できる家づくりを薦めていきたいと思います。
千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。
新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。