私が知る限り、地元に愛着をもっている人がほとんどだと思います。
地元愛とか郷土愛などと言います。
私たちの地元である新潟の冬は寒くて雪が降りますし、夏は夏で暑くてむしむしして
不快指数も高いです。話だけ聞くと、なんだか住みやすいところでは
ないように聞こえますが、お米や水、食物は美味しい地域ではあります。
たしかに暖かい地域に住んでいる人は好んで移住することはないと思いますが・・・(汗)
上越新幹線で関東から何本目のトンネルを抜けると、冬は一気に景色が変わります。
川端康成の小説雪国で「トンネルを抜けるとそこは雪国であった」。
この有名なフレーズは新潟湯沢の清水トンネルです。
最近は暖冬傾向ですが、まだまだ冬は手ごわいです。
そしてこの地元で私たちは商売をさせていただいます。お客さんも地元の方がほとんどです。
ご縁ある方の家づくりをできることを心から感謝し、頑張っていきたいと思います。
しかし寒さは堪えます、早く暖かな家で過ごしたいと切に願っています。
千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。
新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。