近頃の猛暑の影響で、他社の建築屋さんが
外壁下地にアルミ遮熱シートを採用しはじめています。
大手さんはCMで新工法と宣伝しているところもあり、
あちこちでよく見聞きするようになりました。
工事中の現場をみたことがありますが、アルミホイルを
建物全体を巻いている感じです。
たしかに、アルミ遮熱シートなので遮熱には抜群の効果があると思いますが、
これでは家が呼吸できなくなります。呼吸できないと住宅寿命が短くなります。
詳しくは弊社のホームページをご覧ください。
住宅の快適性は、断熱、遮熱、だけでなく、調湿、透湿という要素は必要不可欠です。
住んでいて大切なのは、数値もさることながら、体感です。機械を極力使わずに
夏は涼しいな~、冬は暖かいな~と感じることできる家がいい家だと思います。
来年の夏は快適な家に住んでみませんか?私たちと家づくりを始めましょう!
千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。
新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。