本日は松下幸之助扇の格言を紹介します。
⇒
仕事というものは、やはり自分でそれに取り組んで、体得していかなければならないものだと思う。
しかし自得していくには、そのための場所というか、道場とでもいうものが必要であろう。
ところが幸いなことにその道場はすでに与えられている。
すなわち、自分の職場、自分の会社である。
あとはその道場で進んで修業しよう、仕事を自得していこうという気になるかどうかということである。
しかも会社という道場では、月謝を払うどころか、逆に給料までくれるのだから、
こんな具合のよい話はない。
このような認識に立てば、仕事に取り組む姿も、謙虚に、しかも力強いものになるはずである。
確かに会社では仕事を教えて頂き、その上、給料を当たり前のように頂けます。
⇒
大切なのは考え方ですね。毎日の積み重ねで数年後の結果が大きく違ってきます。
みんな頑張りましょう!
千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。
新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。