「新居に移ってから、なんだか体調が悪いんだ~」
地元で有名な大手ハウスメーカーで新築した知人がぼそっと言いました。
「疲労かな~とも思っていたんだが、偏頭痛がひどくて・・・ちょっと困っているよ」
これって典型的なシックハウスの症状です。
「お前の家のこと、もう少し早く知っていたら、もっと相談したんだげど・・・残念だよ。」
新築が完成し、引き渡しが終わり、引っ越してから、家族の健康被害が出る。
あまり知られていませんが、住宅業界ではよく聞く話です。
住んでいるご家族にとって深刻な問題で、その新居に住めずに、引っ越すという実例も
たくさんあります。私たちは健康住宅を謳っていますので、このような悩みの相談も
多く聞きます。こんな住宅を提供しても問題ないという法律がなければ、こんな被害は
出ないのですが、現在の日本では住んで病気になっても自己責任としかならないのが現状です。
家族の安全を守るのが、本来のマイホームの姿です、家だったらなんでもいいと思わず
家づくりをもっと真剣に学んでいただきたいと思います。これから何十年と住む家です。
健康で快適に暮らしてもらいたいです。
千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。
新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。