最近、家の設計デザインはとても大切だと痛感
させられています。
時代感がなく、飽きがこず、誰もが素敵と思う家。
そのような家を設計するために、いろいろと社内外で考えております。
何十年と家族と暮らすマイホームです。
「建てた当初はカッコよかったんだけどね~、今はちょっと古さを感じるね。」
と嘆き節が出ないようなデザインとはどういうものか?
そしてお客さんの要望が全て盛り込めることは可能か?
デザインが優先しすぎるて、外部環境の調和や
暮らしやすさなどが、少々置き去りになりっていないか?
この難しい課題を現実化し実際の家にすることが、本当の
建築屋だと思います。
「わいけいさんの家に使っている材料は最高だと思います。
しかしデザインは正直好きではありません。」
と直球の意見もいただいております。
人それぞれ考え方も違いますが、そういう声にはしっかりと
耳を傾けたいと思います。
日々進化のためにやることは多いです。
弱いところを強化し、より筋肉質の会社になっていきたいです。
さぁ~今日から7月です。
暑い暑い夏はもう目の前です。
張り切っていきましょう!
千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。
新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。