昨日は授賞式だけでなく、いろいろなイベントもありました。
今まで目にしたことのない、講演や映画もありました。
ど頭をハンマーで叩かれた衝撃をうけました。
目頭が熱くなり、ふかくにも涙を流しました。
自分がちっぽけに感じました。
なんなんでしょう、この感情は・・・・
最初の講演は事故で両手を失った大野勝彦さん
45歳の農作業中に両腕を無くしました。
その時から人生が変わっていったこと、家族の大切さ
そして今を一生懸命生きている大切さを教えていただきました。
とても心に染みました。
素晴らしい話を聞かせていただきました。
次に1/4の奇跡というドキュメント映画です。
入江富美子監督作品。
養護学校の先生である山元香津子さんとその学校の子どもたち
のお話です。
いのちの尊さ、いのちを生かす存在まで語られている映画です。
ありのままの自分を受け入れ、この世にいらない人はだれも1人
もいないということに、魂を揺さぶられました。
とても感動しました。
この映画は今後、各地域で上映させることになります。
新潟の皆様にも近いうちにお見せできると思いますので
期待しててくださいね。
今年の世直しコンテストは昨年とは一味も二味も違い、
感動するイベントになりました。
日常では味わえない、素晴らしい体験させていただきました。
ご縁をいただきました澤田さん、赤塚さんに感謝いたします。
人間は全て同じ先祖ということです。
人間皆兄弟、そんな気持ちにさせてもらった一日でした。
初心に戻って大切な家族、会社スタッフ、お客さんなど
自分に取り巻く全ての方々に感謝の気持ちを持ちたいと思います。
感謝。
千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。
新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。