娘が気管支炎になってしまい、保育園を一週間お休みしておりました。
少し体の弱い娘は、風邪のひきはじめの対処法を誤ると、風邪から気管支炎、じんましん、肺炎に移行していきます。
かかりつけの小児科の先生に、「体が大きくなって体力がつくと、お母さんも少し楽になるよ!」と励まされている母でございます。
仕事の都合で8か月から保育園に通う娘は、2歳にして冬の保育園シーズンは3回目。
独身の頃は、ウィンタースポーツが楽しみで、早く雪が降らないかなぁと待ち遠しかったこの季節が、働く母なった今は、ちょっと違ってきました。
保育園や学校で、インフルエンザや溶連菌が流行りだすと、必ずもらってきてしまいます。
娘は、今日から元気に登園しました。
今週末の土曜日にある、保育園のお遊戯会にも参加できそうです。
私はというと、お土産に頂いたビールを飲んで、たまった家事と仕事を片付けないと。
千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。
新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。