紅葉を見に行こう!
とはいっても、2歳の娘には理解不能なので、「黄色い葉っぱを探しに行く」ということで、家族全員納得して
いつもより少し遠くの公園へ、おにぎりを持ってドライブへ行きました。
木々もほんのり色づいて、綺麗でした。
子供たちは、シマリスに会いにいくのを楽しみにしておりましたが、リス園にたどり着く前に、噴水やら公園やら魅力的なものがたくさんあって、寄り道して、公園でいーぱい遊んでやっとリス園に到着。
「リスさんは追いかけちゃダメだよー。」とリス園のおじさんの言うことがなかなか聞けず、どうしても追いかけてしまって、なかなかリスさんが寄ってきてくれず・・・。
がまんして、じーっと待っていると 娘の手からヒマワリの種を食べてもらえました。
ちょっと、指をかじられて娘は苦笑い。
この日は休日で、子供達がたくさんいて、リスさんはちょっぴり警戒しているそうです。
リスさんの警戒心も薄れて、慣れてくると、人の肩の上に来てくれるそうです。
可愛いリスに癒された後に
山の上から、長ーいローラースライダーを滑ったり、不思議な湧き水を覗いたりして
お腹がすいて、おにぎりを食べて。
散策コースを楽しんで、赤い葉っぱや黄色い葉っぱを、たくさん見つけました。
最後は神社にお願い事をしました。
屋根のむくりの美しさ!彫刻が繊細で綺麗で、感動!
彫刻は、宮大工さんが彫ります。
出来上がったばかりも、それは美しいでしょうが、時が経て、風化して、色味を帯びても美しいです。
宮大工さんは、おそらく何十年先の姿を想像して彫っているんでしょうね。
屋根のむくりも時が経て、屋根の自重や雪の重みで変化します。宮大工さんは、経験と勘でミリ単位で調整しています。
すごいですよね。大工さんの頭で三次元で解析しています。
その腕と技術に またまた感動。良い時間を過ごしました。
帰りの車中では、思った通り、子供達は大爆睡でした。
千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。
新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。