「建築物省エネルギー法(国交省)」のテキストに、上記のような健康への効果があると掲載されています。
化学物質過敏症、シックハウスについても、24時間換気の義務化で解決済みと考えているようで、説明がありません。
また、24時間換気が引き起こしている過乾燥についての解説もありません。
現在、ほとんどの住宅は左側の防湿型住宅であり、それが、アレルギー増加に影響しているのではないかと推測しています。
また、防湿型住宅は、製造エネルギーが大きく、最終処分時に土に還すことができません。
総合的に見て、環境への負荷が大きいのです。
科学技術も大事ですが、私たちは自然の法則に合った「健康住宅」の方を推奨しています。
千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。
新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。