先日、家中の書類を整理しました。
リビングのテーブルに
書類ケースを複数並べて
今まで住所不定だった書類たちをジャンル毎に分類作業です。
いつのレシート?!が出てきたり
もう不要な医療費領収証が出てきたり
分別するよりも、捨てる&リサイクルに出すための手間が大変でした(^^;)
もともと、私は捨てるのが苦手だったので
書類の量が多めです。
昔は捨てられなかった書類が
今ではじゃんじゃん処分出来ました。
心の中でずっともやもやしていた、
【住所不定の書類たち】
家の中に書類が入ってきたら、
いらないモノは即捨てられますが、
一時的に必要なモノ、ある程度保管するモノ、大切に保存したいモノ
1枚の書類にも、様々な段階の必要性があるんですよね。
書類のジャンル毎に書類ケースに分類出来たので、
これからは必要なモノをすぐに取り出せそうです。
たったこれだけのことですが、
毎日の生活の中でスムーズに進むことが嬉しくなりました。
心地よく暮らすために、
もうちょっと一工夫したいな、と意欲も出ました!
書類の整理でワクワクするなんて、
自分でもびっくりです(^^)♪
新潟県長岡市生まれです。
長年、住宅の外回り、エクステリアやお庭のお仕事をしておりました。その後住宅の施工管理を経て、この度入社させて頂きました。
小さい子供が2人おりますが、元気な子供たちに負けないように、まずやってみようの精神で一緒に頑張りたいです。