ウイルス疫学の専門家がTVでコメントしているのを聞くと。。。。
専門家でも、まったく違う意見があるんだな~たくさんの話を聞けば聞くほど困惑している人は多いんじゃないか。。。と
東日本の震災でも明らかになったことですが、専門家の「言いっぱなし」は、新型コロナ並みの拡散か、それ以上とも思います。
これは家づくりの専門家にも当てはまります。
新築メーカーは大手だけでなく地元ビルダーや工務店も、同じように自社をアピールをします。
購入していただくための経済活動なので、必要なことですが。。。
住宅業界を知れば知るほど、本当にいいものとは何か?を考えさせらてます。
お客様に喜んでもらえる新築とは。
私たちが提供したい健康住宅とは。。。家の専門家として間違って意見を述べていけないと感じています。
住宅のプロは建築士。
私も建築士ではありますが、他の一級建築士との業務協力や考え方が共鳴できる方とは一緒に仕事させて頂いてます。
よく例えるのは、お医者さん。
ドクターは外科や内科、小児科、耳鼻科などなど専門家が細分化されてます。
建築士も同じです。
温熱環境、構造、設備、意匠、技能。。。。得意なプロにアドバイスをもらい、その意見を総括することで、お客様の新築を計画していくことの重要性。
お客様に喜んでもらえる新築とは、今、私たち家族と心から住みたい思う家を作ることではないか。。。と思っています。
住んで健康になれる健康住宅を作り続けます。
千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。
新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。