地球の二酸化炭素が増えると温暖化が進むといわれています。
地球の気温が数度上がっただけで、大きな気候の変動が起き始めています。
世界的な問題ではありますが、個々で対応できることは限られています。
現実に、日本に上陸する台風の数は増え、年々猛威も増していることは実感されていると思います。
大雨での振り方も尋常ではなく、どこかでなんらかの被害を起すほどの異常気象です。
また、毎年のように最高気温も更新され、これからの夏季は40℃が当たり前になる時代もそう遠くはないと予想されます。
ということは、人や住宅にも影響がでることになります。
私の個人的な意見ではありますが、電気や機械ばかりに頼り切った生活では、人にも家にも良くない方向に進むと感じています。
家はその厳しい今後の環境に耐えうる工法でなくてはなりませんし、またその家に住む家族は、健康で丈夫でなくてはなりません。
長期的でかつ広い視野をもって将来の計画をすることを迫られているようにも感じてます。
千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。
新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。