Blog ブログ

心地よい暮らしへ

不必要なモノは・・・

2019年5月22日( 水)

先日、キッチンの引き出しの中を整理しました。

不必要なモノはそんなにないかなー、と思っていましたが、
引き出しの中を全部出してみて、
使っている?使っていない?と区別してみると
意外と使っていないモノもありました。

使っていない→今後も使わないモノは潔く処分。
たまにしか使わない→二軍選手として、引き出しの二段目に収納。
ほぼ毎日使う→一軍選手として、引き出しの手前や
取り出し易い位置に並べ替えました。


※私は左利きなので、右利きの方が使い易い
柄(え)の向きとは逆になっています(^^;

引き出しの中身も、気づくと不要になっているものが
結構あるものです。

整理整頓は日々更新が必要なんですね。

なかなかモノを捨てられない私が
今回は潔く捨てることが出来ました。
次回は捨てることについて書きたいと思います。

 

Profile
設計・コーディネーター
五十嵐 さえ子
(いからし さえこ)
Message

新潟県長岡市生まれです。
長年、住宅の外回り、エクステリアやお庭のお仕事をしておりました。その後住宅の施工管理を経て、この度入社させて頂きました。
小さい子供が2人おりますが、元気な子供たちに負けないように、まずやってみようの精神で一緒に頑張りたいです。