Blog ブログ

限りなく現場に近い 設計ブログ

ゴールデンウイーク

2019年4月24日( 水)

いよいよ今週末からゴールデンウイークが始まります。

今年は年号の変わり目で長い人は10連休!なんて人たちもいるようです。

私も早めに行きたい場所に予約を入れて・・・

 

のはずが

これだけの大型連休でどこもかしこも満員でまったく予約がとれない・・・。

毎年思いますが連休は良いのですが混雑と渋滞が本当に嫌です。

1日の間に通常の休みの予定の半分もこなせなかったりします。

と、言うことはゴールデンウイーク2日で通常の休み1日換算?

10日休みがあっても5日換算?

効率はすごく悪いです。

ゴールデンウイークを業種ごとに4分割くらいにしてほしいです。

そうすれば込み具合も1/4で充実した休みが送れると思いますし、

ゴールデンウイークがかき入れ時って業種も4倍長くかき入れ時が続くわけです。

だれか偉い方実行してもらえませんか?